簸上清酒合名会社 | 島根県奥出雲町にある「七冠馬」「玉鋼」の簸上(ひかみ)清酒

奥出雲で紡ぐ、清らかな酒

「引退名馬繋養展示事業」へ寄附をいたしました

2022.05.23

本日2022年5月23日、公益財団法人ジャパン・スタッドブック・インターナショナルが運営する「引退名馬繋養展示事業」に対し寄附をいたしました。

簸上清酒は、20世紀最強の競走馬と称される「七冠馬」シンボリルドルフを生産したシンボリ牧場(千葉県)との親戚関係により1996年に日本酒「七冠馬」を発売。今日に至るまで多くの日本酒ファン、競馬ファンの方に「七冠馬」をご愛飲いただいております。

26年の長きにわたり「七冠馬」が愛されているのは、その品質のみならず、シンボリルドルフの偉業や競馬に関わる全ての皆様のたゆまぬ努力、それを支える競馬ファンの皆様があってのことです。その長年のご支援に少しでも報いるために、この度本事業への寄附をいたしました。

簸上清酒は今後も、地元奥出雲の自然と伝統の技術に根差した酒造りをし、全国のお客様へ美味しいお酒をお届けしてまいります。

1. 寄附金額    金 777,700円

2. 寄附実施日   2022年5月23日

3. 寄附金の使途

 「公益目的事業3 競走を引退した馬の繋養展示活動への助成及び情報提供等を行う事業」