簸上清酒合名会社 | 島根県奥出雲町にある「七冠馬」「玉鋼」の簸上(ひかみ)清酒

奥出雲で紡ぐ、清らかな酒

令和3酒造年度全国新酒鑑評会金賞受賞!昨年に引き続き2年連続!

2022.05.26

玉鋼 大吟醸 袋取り斗瓶囲い 720ml

昨日2022年5月25日に発表されました令和3酒造年度全国新酒鑑評会にて、弊社の「玉鋼」が金賞を受賞しました。昨年に引き続き2年連続の金賞受賞となりました。
弊社の酒造りに関わってくださっている全ての皆様へ、日ごろのご支援に心より御礼申し上げます。

令和3酒造年度 全国新酒鑑評会入賞酒について

今年2月に搾った「玉鋼 大吟醸 袋取り斗瓶囲い」を出品いたしました。大吟醸の醪を布の袋に入れて吊るし、自重のみによって搾られる、華やかな香りと上品で透き通った甘みが特徴のお酒です。
同スペックの商品は昨年仕込んだお酒も好評につき長らく品切れとなっておりましたが、この度販売を再開いたしました。弊社オンラインショップでもご購入いただけますので、この機会にぜひご賞味ください。
※金賞受賞酒とは異なる仕込タンクのお酒となります。

オンラインショップ商品ページ 720ml
オンラインショップ商品ページ 1800ml

金賞受賞酒の販売につきましては、詳細が決まり次第あらためてご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。