簸上清酒合名会社 | 島根県奥出雲町にある「七冠馬」「玉鋼」の簸上(ひかみ)清酒

奥出雲で紡ぐ、清らかな酒

七冠馬デザインリニューアル第4弾「七冠馬 特別純米 漆黒のS」発売!!!!

2022.06.27

七冠馬デザインリニューアルの第4弾「七冠馬 特別純米 漆黒のS」が発売になりました!
従来のイメージカラーで、名馬「シンボリクリスエス」の馬体をイメージした漆黒のシックのデザインとなっております。

香りはオーソドックスに、お米のうまみと酸、キレのバランスが絶妙。ラベルの見た目の通りに、派手さはないけれどどんな料理にも合わせられる懐の深い、いぶし銀なお酒。冷酒から熱燗までどんな温度帯でも楽しめます。

従来はThe Sevenのデザインで好評の商品でしたが、そのバランスの良さと飲み疲れしない味わいは「七冠馬」の本質に近いお酒であり、この度「七冠馬」銘柄として生まれ変わりました。

このお酒は「七冠馬」シリーズの中で唯一、「シンボリルドルフ」ではなく、ルドルフを輩出したシンボリ牧場がオーナーで2000年代に活躍した名馬「シンボリクリスエス」をオマージュした商品です。
雄大で力強く、非常に美しいクリスエスの漆黒の馬体を思い浮かべながらお楽しみください。

6月27日(月)から新パッケージで出荷となります。
弊社オンラインショップでもご購入いただけます。
皆様のご注文をお待ちしております!

商品ページ(720ml)
商品ページ(1800ml)

「七冠馬」リニューアルの5種類も残すところ1種類。
最後の一色は秋ごろ登場予定です。お楽しみに!

七冠馬 特別純米 漆黒のS 720ml
七冠馬 特別純米 漆黒のS 1800ml